「日記・雑記」の記事一覧

2-9伝説のたけしさん主催セミナーに参加して来ました

29セミナー

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 先日、2-9伝説というブログを運営されている たけしさん主催のセミナーに行って来ました。 懇親会 ⇒ 二次会とガッツリ参加して来たので、 その時に思ったことなどを書いてみたいと思います。 ・・・

年収2億3千万の起業家とお会いして来ました

2億3千万

※画像はイメージです(笑) どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 先日とある限定的なセミナーがあり、 そこで年間2億3千万稼ぐ起業家の方のお話を聞いて来たので、 その時の気持ちを忘れないよう記事にしておきたいと思います。 かな・・・

ブラック企業を過労死するまで辞められない理由・洗脳の怖さとネットの可能性

「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 最近SNSに力を入れていて、 空いた時間があればFacebookを見たり、 Twitterで呟くようにしています。 そんな感じで今日もTwitterを見ていたら、 めちゃくちゃリツイートさ・・・

ネットで誰かを叩いたり誹謗中傷したりする理由とその先に待っているもの

mentalabuse-thum

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 曲がりなりにも3年以上ブログで情報発信をしていると、 たま~に批判的なコメントが来ることがありますし、 他のブロガーさんが叩かれているのを何度も見ます。 最近もそういうのを見て、 ちょっと・・・

誕生日ってめっちゃめでたくない!?たった1通のLINEから学んだ思いやりの精神

birthday-thum

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 先日、僕の中学・高校と一緒だった友人の誕生日だったんですが、 不覚ながらもすっかり忘れていました(ノ∀`;) 今でも仲良い旧友たちでのLINEグループがあるんですが、 その通知を見て初めて・・・

新幹線でパソコンすると酔いやすい人のための上手な時間の使い方

新幹線

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 僕はいま関東に住んでいるのですが、 地元が関西のため、よく新幹線で移動します。 東京~新神戸間だと のぞみでも約3時間ほどかかるので、 何とかこの時間を有効活用したいものです。 しかし、何・・・

【ダンゴの夏休み】友人から学んだ「稼げる」よりも大切なこと

summervacation-thum

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ お盆休みに7日~14日まで少し長めの休暇をとって、 地元のほうへ帰っていました。 ネット環境とパソコンがあればどこでも仕事ができるので、 いつでも好きなときに休みがとれるのがいいですね(*・・・

転職・適正年収診断テストをやってみた→ついでに信憑性も検証

diagnosistest-thum

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 何の記事書こうかなぁと思って ネットサーフィンしていたら、 「適正年収診断」ってやつを見つけたので、 無料だし試しにやってみることにしました。 果たしてダンゴの適正年収はいくらなのか!? ・・・

オレ今日3時間しか寝てないわー

時間

どーも、毎日ガッツリ寝るダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 「オレ今日3時間しか寝てないんだよね」と 聞いてもいないのに睡眠時間を話してきたり、 「昨日徹夜した」とFacebookにアップしたり、 “寝てない自慢&#82・・・

桃太郎が超絶ブラックな件について

momotaro-thum

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 「桃太郎」って昔話ありますよね。 桃から生まれた桃太郎が、犬・猿・キジを引き連れて、 鬼退治に行く話です。 日本で最も有名と言ってもいい昔話なので、 知らない人はいないんじゃないでしょうか・・・

優秀な社畜の未来は。。

blackfuture-thum

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 僕は大学の4年間、ずっと同じ居酒屋でアルバイトをしていました。 よく飲食業界はブラックだと言われますが、 その居酒屋もご多分に漏れず、 なかなか過酷な労働環境にありました(^_^;) まぁ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ