「雑記」タグの記事一覧

新幹線でパソコンすると酔いやすい人のための上手な時間の使い方

新幹線

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 僕はいま関東に住んでいるのですが、 地元が関西のため、よく新幹線で移動します。 東京~新神戸間だと のぞみでも約3時間ほどかかるので、 何とかこの時間を有効活用したいものです。 しかし、何・・・

転職・適正年収診断テストをやってみた→ついでに信憑性も検証

diagnosistest-thum

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 何の記事書こうかなぁと思って ネットサーフィンしていたら、 「適正年収診断」ってやつを見つけたので、 無料だし試しにやってみることにしました。 果たしてダンゴの適正年収はいくらなのか!? ・・・

桃太郎が超絶ブラックな件について

momotaro-thum

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 「桃太郎」って昔話ありますよね。 桃から生まれた桃太郎が、犬・猿・キジを引き連れて、 鬼退治に行く話です。 日本で最も有名と言ってもいい昔話なので、 知らない人はいないんじゃないでしょうか・・・

アリさんマークの引越社「シュレッダー係」問題から思うこと

shredder-thum

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ アリさんマークの引越社で営業職だった男性が シュレッダー係に異動させられ、 ネットなどの各メディアで話題になっていますが ご存じでしょうか? 男性は2011年、引越社関東に入社した。長時間・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ