「パソコン」タグの記事一覧

Windows10の音声認識機能「Cortana」と会話してみた

cortana-thum

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ Windows10には標準で 「Cortana(コルタナ)」って言う 音声認識機能がついています。 iPhoneで言うところの「Siri」みたいな感じでしょうか。 音声・・・

Windows10でPC画面をキャプチャする方法・右クリックメニューも可能

snippingtool-thum

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 僕はブログでWordPressの編集手順や パソコンの使い方などを紹介しているので、 PC画面をキャプチャすることが多いです。 画像編集はちょっとめんどくさいんですが(・・・

Google Chromeが重い・「応答なし」が頻発する時の対処法5つ

クローム 応答なし

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ Windows10のアップデート以降、 クロームが急に重くなり、 「応答なし」と固まってしまうことが増えました。 もしくはクロームのバージョンを最新版に更新したせいか、・・・

ブログデータバックアップとしてのEvernoteの使い方・復元も簡単だし便利です

evernote-thum

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 一生懸命書いたブログ、 毎月収入を生み出してくれるブログが ある日突然消えてしまったら 精神的にも金銭的にも大ダメージですよね(ノД`||) 幸い僕はまだそういった経験・・・

Youtubeに動画をアップロード出来ない・処理が遅い時の対処法4つ

Youtube アップロード できない

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 「動画のほうがわかりやすいな」と思うコンテンツに関しては、 ちょくちょくYoutubeにアップしているのですが、 先日全然アップロードされなくて、 なんかやる気が起きず・・・

Youtubeを早く再生する方法 最大4倍速まで可能で圧倒的時間短縮に!

SmaSurf

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 知識をインプットする時は、 音声や動画を使うのがオススメです。 動画を見るだけなので心理的障壁も低いですし、 文字+音声のほうが学びが深まるので(*^^)b 何かをしな・・・

ヤフーメールアドレスの作り方・複数取得で捨てアドに便利!

ヤフーメール

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ ブログをやっていく上で、 メールアドレスというのは必ず必要になってきます。 今やネット上には無料で使えるフリーメールがいっぱいあって、 僕はGmailを推奨しているんで・・・

新幹線でパソコンすると酔いやすい人のための上手な時間の使い方

新幹線

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 僕はいま関東に住んでいるのですが、 地元が関西のため、よく新幹線で移動します。 東京~新神戸間だと のぞみでも約3時間ほどかかるので、 何とかこの時間を有効活用したいも・・・

Photoshop Elementsが動かないときの強制終了方法と対処法

pse-thum

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ 僕は画像編集ソフトに 「Photoshop Elements(フォトショップエレメンツ)」 を使っているんですが、今日急に固まってしまいました(^_^;) ソフト自体は・・・

ブログ作業に便利なWindowsショートカットキー一覧

shortcutkey-thum

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ あなたはブログで1記事を書くのに どれぐらい時間がかかりますか? 記事にもよるので一概には言えないですが、 僕の場合は平均1時間ぐらいかなと思います。 (画像編集なども・・・

インターネットおすすめ回線の価格・速度比較

internet-thum

どーも、ダンゴです( ̄▽ ̄)ノ ネットビジネスを始めるためには、 当たり前ですが、まずはネット環境を整える必要があります。 まぁ今の時代、ちょっと街に出れば どこでもネットが繋がるので、 必ず家にネッ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ